活動の様子

こども園って楽しいな♫ 【みかん組】

新年度からあっという間に2ヶ月キラキラ

5月には新しいお友達も増えて13人になったみかん組ですお祝い

新しいクラスや先生にも慣れて、元気いっぱいに過ごしています(^_^)v

 

☆園庭遊びの様子☆

「お外に行こう!」と声をかけると

みんながんばって、自分で靴を履をはいています了解

 

 

大きい組のお兄さんと一緒に

両手いっぱいクローバーを集めたよ笑う

 

園庭に遊びに来た、大きなヒキガエルを見せると…

指でツンツン、優しくなでなで興奮・ヤッター!

 

「ねぇねぇ、みてみて!」

指さしする方を見てみると、ありさんがいっぱい!

「わあ~!!」と大興奮!!2ツ星

 

 

お部屋の中でもたくさん体を動かして遊んでいます!

お気に入りのボールを、投げたり、座ったり、蹴ったりして

楽しんでいます(*^_^*)

 

 ピアノの音に合わせて体を動かすことも大好き音楽

うさぎ、とんぼ、どんぐりのまねっこ遊びにっこり

 

 こちらでは・・・

食べ物をお皿に乗せてお友達に「はい、どうぞ!」

 

みんな本当に楽しそう笑う

  

 これからも、先生やお友達とたくさん遊んで元気に過ごしたいと思います。

1年間よろしくお願い致します。