活動の様子

好きな遊びを見つけて♫(りす組)

 

 子どもたちは、室内・戸外で好きな場所や遊びを見つけて

元気いっぱい楽しんでいますひらめき

 

記念日パーティごっこ記念日 

「今日は〇〇くんの誕生日だよ!

「ごはんを並べようよ!

先生も一緒にハッピーバースデイの歌をうたいながら

やりとりを楽しんでいます音楽

 

 

星粘土あそび星

 「みてみて!ヘビさんだよ!

「お団子できた!はい、どうぞ笑う

それぞれイメージしたものを上手に形にできるようになってきましたキラキラ

 

 

 

 虫眼鏡虫やカエル探し虫眼鏡

にょきにょきにょき・・虫を発見し大興奮の子どもたちキラキラ

「おうちはどこなんだろうね?」という言葉から

砂場のバケツに虫のおうち作りが始まりました!

「砂を入れてあげた方がいいよね?!

「葉っぱを食べるからたくさん入れてあげよう興奮・ヤッター!

「遊ぶから枝も入れてあげたらいいんじゃない?

みんなで作ったおうちで元気に動き回っていました花丸

 

 

汗・焦る水遊び汗・焦る

「冷たくて気持ちいい~ハート

砂を入れてみたり、水を別の容器に移してみたりと夢中です期待・ワクワク音楽

 

 休憩中かな?

 

 

次は何して遊ぼうかな興奮・ヤッター!?

みんなでいろいろな遊びを楽しんでいきたいと思いますキラキラ