活動の様子

外遊び楽しいよ【りんご組】

  今年度のりんご組は男の子8名 女の子4名でスタートしました。5月から新しいお友達が1名増えて、計13名となりました。

初めての園生活にとまどい、泣いていた新入園児も徐々に慣れて、好きな遊びを見つけて遊べるようになってきました。

 

1ツ星外遊びの様子1ツ星

砂場で型抜きをしたり、掘った穴に水を入れたりして遊んでいます。

 「いっぱい掘ろう」

 

「水、きもちいいねにっこり

 

「お水いっぱいいれてねピース

 

「これ何かな?おもしろそう!」

 

草花を摘んだり、虫を探す姿も

「ここにもあったよ花丸

 

「ここには何がいるかな?

 

「カエルさん、また遊びにきてね興奮・ヤッター!

 

これから梅雨がやってきますが、天気のよい日は戸外に出て、戸外遊びを思い切り楽しみたいと思います。