活動の様子

☆元気いっぱい☆【いちご組】

 

今年度は2名でスタートしたいちご組イベント

 

入園当初は、不安で泣いてしまうこともありましたが・・・

お友達や先生と遊んでいくうちに慣れていきました!!

今では、元気に登園しています ハート

そんな元気いっぱいの、いちご組の様子を紹介します 喜ぶ・デレ

 

園庭を、バギーでお散歩中~

風に乗って気持ちよさそうに泳いでいる鯉のぼりを発見! 

ゆらゆらしている鯉のぼりをじーっと見ていました。

 

立っちできたねピース

テーブルや手押し車を使って立ったり・つかまり立ち・伝え歩き・・・歩く練習をしています。

一生懸命な姿がとてもかわいいですハート

 

おもちゃ遊び

絵本や人形など、自分の興味のある遊びを見つけて遊んでいました笑う

これから好きな遊び、お気に入りを見つけていこうね音楽

 

風船ぷにぷにイベント 

ふわふわしている風船を、掴もうとして逃げられたりして悲しい気持ちになっていました・・・

けど、諦めずにまた取りに行って見事ゲット星

手でぷにぷにしたり、口に入れて感触を楽しんでいました。

 

手押し車を使って廊下をお散歩しました。

いろんなクラスお部屋を見て回って、こども園探検を楽しみましたにっこり

 

初めてのことで、わくわく・どきどきがいっぱいのいちご組!

これから楽しく遊ぼうね笑う