ブログ

2022年12月の記事一覧

校長室より 12月23日

今日は、2学期の終業式です。終業式では、2年生と5年生が2学期に頑張ったことを発表しました。また、児童会からもお話がありました。どの児童も、運動会で頑張ったことをお話してくれました。子供たちにとって、3年ぶり運動会が、どれほど楽しかったのか、よく伝わってきました。

また、私からは、流山市出身で柏レイソルの大谷秀和選手から寄贈された本(大谷文庫)のなかから、「ボールを遠くになげられる」を読みました。そして、2学期にできるようになって嬉しかったことを、よく振り返ってくださいとお話しました。

終業式のあと、各教室では子供たちに通知表が渡されました。担任から、「こんなこと頑張っていましたね。」という言葉に嬉しそうにうなづく子供たちの姿が見られました。

そして、今日は集団下校です。冷たい風が吹いていてとても寒い下校になってしまいましたが、子供たちは「よいお年を。」「さようなら。」と笑顔で手を振ってかえって行きました。

3学期に、また子供たちと笑顔で会えるのを楽しみにしています。