ブログ

校長からのお知らせ

校長室より 10月6日

今日は、通常日課に戻っての初めての水曜日です。子ども達の楽しみは、ロング昼休みです。良い天気の中、学級レクや虫取りなどで、思いっきり体を動かしていました。「やっぱり楽しいです。」と5年生が話しかけてくれました。

6時間目は、久しぶりの委員会活動です。明日からの活動の確認や、今まで作業できていなかったことの続きなどを行いました。

また、一輪車協会から10台の一輪車が寄贈されました。今日は体育委員会に実際に使ってもらいました。上村先生は、乗りこなしていてさすがです。委員長も自由自在です。初めて乗った神田先生は、少し進めるようになりました。他の子ども達は「これから練習します!」と言っていました。たくさんの子ども達に使ってもらるよう、宣伝と管理をよろしくお願いします。

10月7日は「ミステリー記念日」ということで、図書室にはミステリーコーナーができています。学校図書館司書の山田先生がいつも整えてくださっていて、ありがたいです。