ブログ

校長からのお知らせ

校長室より 10月26日

運動会の取り組みが始まり、今日も多くの学年・学級で練習をしていました。

図書室も運動会モードになりました。

これらの本に触れ、運動する楽しさを感じたり、様々なスポーツに興味や関心が持てたりするといいですね。代表委員会でも運動会のテーマが決定しました。子ども達が、めあてをしっかり持ち、主体的に活動できる運動会にしていきたいと思います。

また、3年生が図工で絵に取り組んでいます。

いつもなら、絵の具は水分を調節して、にじまないように塗ります。しかし、今回の課題は、水分をたっぷり使って、絵の具をにじませることです。いろいろな色が、じんわりとにじみ、他の色と混ざり合って、不思議な模様になっていきます。子ども達は、その様子を生かして、素敵な木や家などを描いていました。