ブログ

校長からのお知らせ

校長室より 10月29日

10月31日は、ハロウィンということで、英語ルームがハロウィン仕様になっています。季節を感じられる教室で、楽しく英語の授業ができるようにしています。

英語ルームだけかと思いきや、2年生の教室にも…。かわいいカボチャに願い事が書かれていました。

11月1日は、5年生が校外学習にいきます。今日は、そのしおり作りと細かな確認をしていました。そして、今日5年1組には、向小金小学校から新採の先生が研修にきていました。いろいろと忙しい5年生ですが、校外学習は楽しんで来ましょう。

4年生は、理科ではくちょう座の星座観察シートを作っていました。宿題で、夜空を観察するのだそうです。今日はお天気が良さそうです。週末はどうでしょうか?きれいに見えるといいですね。