ブログ

校長からのお知らせ

校長室より 5月27日

昨日は、流山市教育委員会計画訪問が実施されました。教育長をはじめ、教育委員会の方々が来校し、本校の教育活動についてご指導をいただきました。教育長からは、子供たちの授業に対する前向きな態度や、子供たちどうしや担任との温かいつながりが感じられると感想をいただきました。今回の訪問でご指導いただいたことを、今後の教育活動に生かしていきます。

2年生は、プールから捕まえてきたヤゴを教室で育てることにしました。きょうは、初めて餌をあげてみました。ヤゴさんもグルメなのか緊張しているのか、すぐには食べずに様子をみていました。子供たちは、なかなか食べてくれないので、「食べてくれなーい」と少し不満そうです。でも、その後子供たちが授業をしている間に、そっと食べたそうです。