ブログ

校長からのお知らせ

校長室より 6月16日

今日は、1年生と公園探検に行きました。目的地は、宮園1号公園です。初めての校外へのお出かけとあって、朝から子供たちはちょっとテンションが高めでした。出発の会の後、30分ほどかけて歩いて公園に向かいました

公園では、植物や遊具を見つけるなどのミッションを行いました。グループで協力して、一つ一つクリアしていきました。すべてのミッションを終えると先生にスタンプをもらい、お楽しみタイムです。鬼ごっこやブランコなど、楽しく遊ぶことができました。

帰り道では、少し疲れがでたようで、黙々と歩くのみでした。頑張りましたね。

5時間目は、5・6年生のプールでした。予想よりは雲が多かったのですが、子供たちは、元気に久しぶりのプールの感触を楽しんでいるようでした。もぐったりじゃんけんなどして、水に慣れた後は、波のプールに挑戦です。みんなで呼吸を合わせながら前後に動き、波を作っていきます。久しぶりなのに、すぐに波が起こりチームワークの良さが表れていました。次回は、もっと大きくなるのでしょうか。子供たちからは流れるプールのリクエストもありました。楽しみですね。