ブログ

校長からのお知らせ

校長室より 7月1日

今日から7月です。

今日から児童会の企画で、朝のあいさつ運動が始まりました。昇降口から職員室前に当番がたち、登校してくる児童に大きな声で「おはようございます!」と元気な挨拶をしていました。みんなで挨拶を盛り上げようという、とても素敵な活動ですね。この取り組みは、全校児童が当番として活動できるよう、7月いっぱい続きます。

1、2時間目は5,6年生の水泳学習がありました。前回、中止になってしまった鬱憤を晴らすかのように、楽しそうに取り組んでいました。今日も波のプールに挑戦していましたが、心を一つにして行動できたため、素早く大きな波を作ることができていました。その後も波にゆられて、子供たちは楽しそうでした。

3,4時間目は、1年生の英語の授業でした。リズムに乗って色を見つける活動をしましたが、楽しくなりすぎて、全身を動かしたり歩き出してしまったりする児童がいて、微笑ましかったです。また、カルメラ先生が示した色を、カードから隣同士で協力して見つけることもできました。次の英語の時間も頑張りましょう。