ブログ

6/15,16 県大会出場(テニス部)

 6月15日に男子(知久・三原ペア、高橋・赤岩ペア)、16日に女子(竹島・日置ペア)がフクダ電子アリーナで春の県選手権大会に臨みました。知久・三原ペアは柏の酒井根中に勝利し、次の山武の芝山中(県ベスト16)に2-3で惜敗しました。高橋・赤岩ペアは千葉の草野中に1-3で惜敗しました。竹島・日置ペアは千葉の大椎中に勝利し、次の八千代の大和田中に1-3で惜敗しました。朝から非常に暑かったですが、葛北支部の代表選手として堂々とプレーしました。集中力を切らさず、ペアで声をかけ合いました。県でも通用するプレーがたくさんあり、自信になったと思います。3年生は夏の総体まで残り1ヶ月となります。県大会での経験をチームに還元して、一層レベルアップしてほしいと思います。

(市内大会で県大会出場を決めた際の写真です)