ブログ

令和6年度1学期

7/31 駅伝練習の様子

 各部活動から選手が集まり、充実した駅伝練習を行うことができています。早朝の練習を行うには保護者の方の協力があってこそです。ご協力いただきありがとうございます。活気のある挨拶、苦しいときこそ皆で声をかけあう姿、ほとばしる輝いた汗が充実感や達成感を物語っています。また、希望者は練習後にプールでクールダウンをしたり空調の効いた教室で学習に取り組んだり・・・午前中の時間を有意義に活用しています。これからも皆で支え合っていこう。ファイトだ!駅伝部!!!

7/28 千葉県吹奏楽コンクール

 7月28日(日)千葉県吹奏楽コンクールに出場しました。結果は銀賞でしたが、素晴らしいステージで堂々と立派に演奏し、私たちに感動を与えてくれた子どもたちを誇りに思います。君津市民文化ホールという遠い地まで応援にお越しいただいた方々日頃から支えていただいた方々本当にありがとうございました。今後は、学校行事や地域の催し物で活躍してくれることと思います。みんなの演奏は「人の心を動かす力」があります!感動をありがとう!!!

7/27 千葉県吹奏楽コンクールに向けて・・・

 7月28日(日)に千葉県吹奏楽コンクールが君津市民文化ホールで行われます。コンクール前ということもあり、今月はスターツおおたかの森のホールや学校の体育館でも演奏をし、音色や持ち場の間隔など細かい確認もしてきました。明日の演奏時間は16:45を予定しています。帰りも遅い時間となり大変ですが、素晴らしい日となることを願っています。心を一つに・・・今まで練習してきた成果を存分に発揮しよう!応援しています!!!

(スターツおおたかの森での練習の様子)

7/23 葛北大会の主な結果(2)

 葛北大会では、全力で取り組む選手の姿がたくさん見られました。プレーはもちろんですが、挨拶や応援などのプレー以外も立派でした。入賞された選手の皆さん、おめでとうございます!また、残念ながら入賞とはならなかった選手の皆さんも最後まで堂々と戦う姿は立派でした!保護者の皆様、今までのサポートや温かいご声援をありがとうございました!!!3年生の皆さん、お疲れ様でした!!!今までの部活動での学びや経験が今後の生活に生きてきます。自分の進路についてじっくりと考え、有意義な夏休みを過ごしてください。1,2年生は新チームが始動します。ぜひ、3年生の姿をしっかりと心に刻んで活動してほしいと思います。

 

☆野球部

  第3位

☆女子テニス部

  個人戦 第3位 村田・上地ペア(県大会出場)

  団体戦 第3位