ブログ

2024年7月の記事一覧

☆7月5日(金) 1学年合唱発表会

〇本日、1学年が1学期間取り組んできた合唱を披露しました。相互評価(声量・パートのバランス・姿勢)を行ってよりよい合唱を作り上げることで各学級とも絆を深めていくことと思います。

☆7月4日(木) 葛北大会壮行会

〇運動部は千葉県総合体育大会出場を、吹奏楽部は上位コンクール出場を目指して日々練習を積み重ねてきました。そんな選手たちを全校をあげて応援をしていきます。中学生にとって熱い夏が始まります。

☆7月3日(水) 調理実習

〇本日1校時、あすなろ学級(特別支援学級)の生徒たちは、自分たちが一生懸命育てたジャガイモを調理(塩・バター)しておいしくいただきました。

        

☆6月29日(土) 葛北支部中学校体育大会①

〇水泳の部を皮切りに千葉県総合体育大会葛北支部大会が始まりました。本校は、7月6日より野球部、7月13日よりバレー部、陸上部、テニス部、剣道部、卓球部、サッカー部、7月20日よりバスケ部が千葉県大会出場を目指して試合や競技会に臨みます。応援、ご支援をお願いいたします。(写真は6月29日に行われた水泳大会の様子です)