ブログ

カテゴリ:活動の様子

七夕飾り

先日準備していただいた笹竹です。あすなろ学級の入り口と職員玄関に飾っています。ご来校の際ご覧ください。

七夕

地域学校協働本部にお願いしていた七夕の笹竹が届きました。

これから飾り付けをしていきます。生徒たちはどんな願いを短冊に書くのでしょう。新暦の七月七日はまだまだ梅雨の時期ですが、美しい天の川が見られるといいですね。

 

教室の整理

今日は、地域学校協働本部コーディネーターとPTA役員の皆さんに、第二音楽室にあるリサイクル用の制服や鞄の整理をしていただきました。教職員だけではなかなか手のまわらない部分です。お陰様で子どもたちもきれいに整った教室で学習や諸活動に取り組むことが出来ます。ありがとうございました。