常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

1. いよいよ始まる期末テスト

投稿日時: 02/16 情報担当

2月16日(金)
こんにちは!ここ何日かは過ごしやすい気温の日が続いていますね。最近は風も強いですし、春が近づいているのかな、と実感しています。
そんな中で今日から始まる期末テスト、、、1年生は今日、技術・家庭科のテストを行いました。範囲は技術が等角図・正投影図や情報関連など、家庭科が裁縫の部分なのですが、覚える用語や(技術)の作図が大変です!特に私は手が器用なわけではないので、今から不安です。技術や家庭科分野の、特に個人の力量と技術がものを言う世界で活躍されている方もいるのか、、、と考えると素人ながら「すごいなぁ」と思ってしまいます。まぁとりあえず期末テスト一日目、気合を入れて頑張ります!!それでは、今週もありがとうございました。また来週~!!!1年2組広報委員