常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

1. たくさんの国を掘り下げて

投稿日時: 01/19 情報担当

1月19日 (金)
こんにちは!明日から2月の初めまでは「大寒」一年で一番寒くなる時期ということで、冬が本気を出してきた気がしますね。体調に十分ご注意ください。さてさて、先週ごろから英語の授業にて、「自分が行きたい国を発表」しようとしています。今日はその中の準備の時間ということで、みなさん原稿を書いたりスライドを作ったりしていますね。持ち時間はひとり3分なので、正直「長い、長すぎて、、、長い。」という気持ちです。とはいえやることはやらないといけないので頑張ります。そんなわけで、まずは行きたい国を決めるのですが、、、行きたい国はあっても、その国のことってあまりわからないんですよね。「あれと、これと、、、あとは何かあったかな?」となってしまいます。
残り1週間と少しで1月が終わってしまいますね。あっという間です。ということで!今週もありがとうございました。また来週~!! 1年2組 広報委員