常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

体育祭 最後の練習風景

こんにちは!今日は体育祭前の昼休みの練習の様子を紹介します!!1組は体育祭前の昼休みにダンスや応援の練習をしています。3年生の先輩に教えてもらったことをこの時間で復習しています。今日は3年生の先輩が教室にきて、応援練習を一緒にやってくれました。先輩からは体育祭絶対の勝つぞ!という気持ちがとても伝わってきて私たちもそれに負けないぐらい声を出しまいした。ダンスも応援も最初よりとても成長していて、体育祭でその成果を発揮できるように頑張りたいです!!                                                1-1広報委員

出来る限りの対策を・・・

こんにちは!9月16日に体育祭が終わり(みんなで応援したり、ダンスをしてとても楽しかったです!)、今日は通常日課でした。久しぶりに、六時間全部授業で疲れました…。さて、常盤松中学校では、体育祭明けからコロナウイルスが流行っているそうです。みなさん、手洗いうがいをしてコロナに負けないでください!

合唱コンクールまで

体育祭が終わって安心している人もいるとおもいますが、あと25日後に合唱コンクールです。                     現在コロナウイルスやインフルエンザで歌声練習ができなくてまだまだなところがありますが皆さん合唱コンクールに向けて頑張っていきましょう。1年1組広報委員

もうすぐ後期!

 こんにちは!気づけば朝夜が涼しくなってきて、だんだんと秋を感じますね。秋といえば前期から後期への移行時期ということで、生徒会総選挙が行われています。
入学して、一学期が終わって二学期が始まって、、、もう9月も終わりに近づいています。いやぁ、あっという間だぁ!
初めて選挙というものをリアルタイムで見ますが、立候補者のみなさん、一人ひとり明確な目標があるのですね。気持ちが伝わってきます。
というわけで季節の変わり目、体調に気を付けてお過ごしください。それでは、今週もありがとうございました!!

1年2組 広報委員

コーヒーの木

こんにちわ!体育祭が終わり、どんどんと秋に近づいてきました。そして、一年四組ではサボテンに続きコーヒーの木を育て始めることになりました!嬉しいです。いつ育つのか楽しみですね。生き物係がメインで育ててくれるかもしれませんが一年四組で育てるものなのでクラスの一員だと思ってみんなで見守っていけるといいなと思いました!以上です!

1年4組広報委員

今週の予定

こんにちは1-3組広報委員会です。突然ですがこれは9月28日の予定です。生徒会役員選挙があります。学校づくりのために働いてくれる人たちを選ぶのでしっかり聞きましょう❕1-3広報委員会からは以上でした。

葛北駅伝大会

今日は駅伝がありました。男子は優勝、女子は3位で県大会出場という結果でした。男女ともに入賞で快挙です!駅伝部の皆さん本当にお疲れ様でした!
1年5組広報委員

生徒会役員選挙

今日は未来の常盤松中の生徒会と生徒会長が決まる生徒会選挙でした。生徒会執行部立候補者の皆さんお疲れ様でした。とても良い演説でした。1年1組広報委員

権力の象徴

 こんにちは!もう日曜日から10月だというのにまだまだ暑い日が続いていますね、、、
今日の4時間目の社会・歴史の授業で、昔の豪族の墓「古墳」と、中国に認めてもらいたい「大和政権」を勉強しました。この時代は中国が2つに、韓国が4つに分かれていたんですね~
あとは「大和政権」は一つの国、というよりもたくさんの小さな「くに」が集まっていて政権として成立していたんでしょうか、、、
土地は今と変わらなくても、一つ一つ時代ごとの歴史の歴史があって、なんだかおもしろいです!それでは、今週もありがとうございました!暑さはいつまで続くのでしょうか、、、 

1年2組 広報委員

家庭科 しみ抜き実験

こんにちは!今日は家庭科でしみ抜き実験の振り返りをしました。まとめたのは、絵の具、カレー、ケチャップ、醬油、墨のシミの落とし方やしみ抜き実験を通しての感想、環境についてです。どの班の発表もわかりやすく、これからどんなしみがついても落とし方を知っていれば落とせるのでシミがついたらぜひこの紙を参考にしてください!!

1年4組 広報委員