常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

3年生ありがとう!

3月7日木曜日
こんにちは!明日は卒業式ですお世話になった3年生に感謝の気持ちを伝えれるようにがんばりましょう、そして今まで練習して来たことを生かして3年生を全力で送り出せるような式典にしましょう。

カウントダウン2

9年間の給食もこれで最後。涙をこらえ、最後まで笑顔で、おいしくいただきました。ありがとう給食。 3年3組 広報委員

学年末発表会にむけて

3月5日(火)

こんにちは!今日は三年生を送る会が終わったばかりですが、3月18日にある一年の締めくくりの「学年末発表会」の準備をしました。クラスごとに劇や合唱、ダンスなどいろいろな発表があり、リーダーを中心に練習しています。4月にはクラス替えがあるので今のクラスのみんなでの思い出は、この学年末発表会で最後です。みんなで一つの作品を作るのは簡単なことではないですが協力して楽しく、いい発表にできるように頑張ります!!1年4組広報委員

カウントダウン3

今日は、明日の予行練習に向けて記念品授与と答辞の動きの確認をしました。金曜日が卒業式なので、本番に向けて頑張ります。残り少ない期間を大切にしながら、日々を過ごしていきます。 3年1組 広報委員

6時間授業!!

3月4日(月)
こんにちは!今日は月曜なのですが、いきなり6時間授業です!その中で3組では、国語がありました。今日はクラスで知っている人も多かった「少年の日の思い出」をやりました!感想を書いたり一通りまとめたり集中して話し合いもたくさんしながら授業に取り組めてよかったです!!国語は答えがなくて難しいけど話し合うことでどんどん答えがわかって楽しいです!これから残り少しの授業がんばります!1年3組広報委員

感謝

3月1日 金曜日
こんにちは!今日から三月ですね!!最近は少しだけ暖かくなってきて、春の訪れを感じます。春といえば出会いと別れの季節。常中ではたくさんお世話になった3年生の先輩が来週卒業します。今日はその先輩への感謝・成長を届ける「3年生をお送る会」が行われました。今回のテーマは「コネクト」つなぐ、結ぶという意味があります。そんな3年生を送る会の様々な名シーンを選りすぐりでアップロードさせていただいておりますが、全学年の全生徒が、いろいろな人への感謝を伝えられたのではないでしょうか。私も「こんな3年生になりたいな!」と感じました。少し早いですが、私たちの前でも、隠れたところでも活躍をしてくれた3年生の皆さん、ありがとうございました!! それでは!

1年2組 広報委員

カウントダウン5

本日、3年生を送る会がありました。1,2年生から気持ちのこもったクオリティーの高い発表にそれぞれが思うものがありました。そして、1年生からメッセージポスターとしおりを、2年生からは発表にそったカードをもらいました。とても綺麗です。 3年1組 広報委員

明日は3送会

2月29日(木)
こんにちは!今日は明日行われる3年生送る会の最後の練習がありました。1年生は劇や合唱、呼びかけを通して3年生に感謝の気持ちを伝えます。歌も劇も最初の練習より上達してきました。まだ細かいところは改善されたいないですが、明日全力で3年生に感謝の気持ちを伝えられるように頑張ります!1年1組広報委員

カウントダウン6

今日は3年生のお楽しみ会がありました。有志による漫才や歌唱、バンド演奏の披露がありました。全員で『正解』を最後に歌ったときは、肩を組んで歌う生徒も多く、この学年の仲の良さに気づきました。明日は3年生を送る会です。今までお世話になったすべての人たちへの感謝の気持ちを持って、学年発表を行いたいです。  3年4組 広報委員

カウントダウン7

今日は卒業式の呼名の練習がありました。立派な姿にふさわしい返事ができるように取り組んでいます。残りの期間を大切にしながら、卒業式練習に励んでいきたいです。 3年3組 広報委員