常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

カウントダウン9

三年生は今までお世話になった学校への感謝の気持ちを表すために奉仕活動を行いました。それぞれの分担した場所を掃除することで心もスッキリしました。 3年1組 広報委員

カウントダウン8

中学校生活最後の学年レクを行いました。ドッチボールを男女別で行い、とても盛り上がりました。最後は各色の応援団長の掛け声で、学年全員で「盛り上がりが足りない」を行い、とても良い雰囲気でレクをしめられました。 3年2組 広報委員

新企画

2月26日(月)

こんにちは。今回は広報委員会の中で始めた新企画についてです。今、広報委員の中で昼の放送で大喜利やなぞなぞなどを新企画でやっています。今週のお題は「こんな学校いやだ」でした。皆さんも写真にある紙に答えを書いて投票してみてください❕1-3広報委員

最後の委員会

2月27日(火)

こんにちは!今日の全校委員会で、3年生は委員会を卒業でした。短い間だったけど今までありがとうございました!3年生の思いを引き継いでがんばります!また、今週から新企画としてクイズ・なぞなぞ・大喜利・お悩み相談を放送します。少しでも楽しんでもらえるように頑張りたいです! 1年4組広報委員

梅の花

2月28日(水)

先週に引き続き梅の花についてです。今日の朝梅の花を見てみたら… 残念ながら花びらが散ってしまっていました。多分最近吹いている強い風の影響でしょうね…もうすぐ三送会です、三年生に感謝の気持ちは伝えられましたか?

1年5組広報委員

カウントダウン7

今日は卒業式の呼名の練習がありました。立派な姿にふさわしい返事ができるように取り組んでいます。残りの期間を大切にしながら、卒業式練習に励んでいきたいです。 3年3組 広報委員

カウントダウン6

今日は3年生のお楽しみ会がありました。有志による漫才や歌唱、バンド演奏の披露がありました。全員で『正解』を最後に歌ったときは、肩を組んで歌う生徒も多く、この学年の仲の良さに気づきました。明日は3年生を送る会です。今までお世話になったすべての人たちへの感謝の気持ちを持って、学年発表を行いたいです。  3年4組 広報委員

明日は3送会

2月29日(木)
こんにちは!今日は明日行われる3年生送る会の最後の練習がありました。1年生は劇や合唱、呼びかけを通して3年生に感謝の気持ちを伝えます。歌も劇も最初の練習より上達してきました。まだ細かいところは改善されたいないですが、明日全力で3年生に感謝の気持ちを伝えられるように頑張ります!1年1組広報委員

カウントダウン5

本日、3年生を送る会がありました。1,2年生から気持ちのこもったクオリティーの高い発表にそれぞれが思うものがありました。そして、1年生からメッセージポスターとしおりを、2年生からは発表にそったカードをもらいました。とても綺麗です。 3年1組 広報委員

感謝

3月1日 金曜日
こんにちは!今日から三月ですね!!最近は少しだけ暖かくなってきて、春の訪れを感じます。春といえば出会いと別れの季節。常中ではたくさんお世話になった3年生の先輩が来週卒業します。今日はその先輩への感謝・成長を届ける「3年生をお送る会」が行われました。今回のテーマは「コネクト」つなぐ、結ぶという意味があります。そんな3年生を送る会の様々な名シーンを選りすぐりでアップロードさせていただいておりますが、全学年の全生徒が、いろいろな人への感謝を伝えられたのではないでしょうか。私も「こんな3年生になりたいな!」と感じました。少し早いですが、私たちの前でも、隠れたところでも活躍をしてくれた3年生の皆さん、ありがとうございました!! それでは!

1年2組 広報委員