ブログ

やっと外で遊べた昼休み

今週はずっと赤いコーンが立ったままの校庭でしたが、今日は朝から涼しく、やっと昼休みになって遊べるようになりました。

子どもたちは1年生から6年生までみんな久しぶりの昼休みを外に出て楽しんでいました。

校庭の木にラミネートされた表示がたくさん付けられていて、早速、2年生や3年生はウォークラリーのようにみんなで表示を見て回っていました。

この表示は1年生の生活科の校庭探検のために地域の方お二人が作って取り付けてくださったものです。

1年生の授業の時には、WGBT(暑さ指数)が高くて教室で実施になってしまって残念でしたが、新川小は本当に地域の方に恵まれているなと思います。

1年生だけではなく、他の学年の児童も2,3年生の子どもたちのようによく見てほしいなと思います。