ブログ

150周年記念特別プロジェクト全校遊び

 

今日は150周年委員の子どもたちから提案された「全校遊び」の日でした。

今年の150周年プロジェクトがほぼすべて終わろうとしている中、子どもたちから「今までのプロジェクトと違ってすべて自分たちの手でやってみたい」という希望が上がり、実現しました。

全校児童と先生方がスキップで鬼ごっこをする姿はのほほんとして新川小らしくていいなと思いました。

昨日の4年生のふれあい会2といい、今日の全校遊びといい、子どもたちが自分たちから、自分たちの手で作り上げたいという気持ちが出てきたのはとても良いことだと思いました。

風が強かったのだけはまいりました。