ブログ

新型コロナウイルス感染症第7波

マスコミの情報で少しずつ感染者数が増えてきているのを確認できており、感染症対策も緩めることなく継続しているのですが、やはり新川小にもその波は来てしまいました。

マスコミの情報にリンクするようにこの前の土日の感染者数の増え方は激しかったようで、昨日月曜日のお休みの連絡には陽性反応のものも複数ありました。

それぞれに抗原検査等しかるべき対応を取りました。

そのうち、昨日のスキットメールでお知らせしたように4年1組は学級閉鎖の措置となりました。

「学校に来たいよ。」と言っていた児童もいたそうで残念ですが仕方ありません。

誰もいない教室では、担任の先生がリモートで朝の会を行っていました。

廊下を通り過ぎた高学年の児童が「先生、淋しそう。」と言っていました。

担任の先生に聞いたみたら、やっぱり「寂しいです。」とおっしゃってました。