ブログ

令和4年度 秋季大運動会 開会式

  令和4年度秋季大運動会の開会式が行われました。5,6年生が式に参加し、1~4年生はその様子をテレビ放送で見ました。開会式が始まるまでの待ち方、式に臨む態度はさすが高学年です。1~4年生も姿勢よく、式に参加しているという意識で見ていました。

  

 

 

  

 昨年度優勝の赤組団長から校長先生へ優勝旗の返還です。今年はどちらの組が優勝旗をつかむのか楽しみです。

 

  校長先生の「いくぞー!」に合わせて、「いくぞー!」と全員の力強い声が体育館に響き渡りました。1~4年生も動画を見ながら一緒に声を揃えました。全校児童の気合が本番に向かって十分に入っていることが伝わってきます。

 

  

 赤組と白組の団長から宣誓の言葉です。

 

 児童会長からの全校への励ましのメッセージも、全校児童の心に届きました。

 

 これまで開会式の司会進行の練習をしてきた児童会役員の姿もとても立派でした。

 

 

 いよいよ運動会本番です!今年の運動会のテーマである「一致団結」して、どの児童もこれまでの練習の成果を精一杯発揮していってほしいです。

これまで準備してきた応援団の応援や、係児童の活躍にも期待いっぱいです。