ブログ

2023年11月の記事一覧

給食試食会が行われました

 11月6日(月)新型コロナウイルス感染症の影響でしばらく中止していた給食試食会を4年ぶりに開催しました。22名の申し込みがありました。当日は、栄養士から、給食の食材のことや調理の仕方、食育について等、幅広く話をしました。実際に給食を食べると、「久々の給食が懐かしかった」「味付けなどがちょうどよかった」「おいしかった」等、多くの感想をいただきました。これを機会に家でも給食のことが話題にあがるといいなと思います。

11月の全校集会が行われました

10月31日(火)、11月の全校集会が行われました。校長先生からは「自分の良いところを見つけよう」「行き帰りの時、交通ルールを守りましょう」とのお話がありました。西野先生からは「子供の権利について」、給食委員会からは、食器の片付け方についての注意点などがありました。最後には、みんなで校歌を元気よく歌って終わりました。

市内ミニバスケットボールを励ます会と大会がありました

10月24日(木)、明日行われる「ミニバスケットボール大会」に参加する選手を励ます会が行われました。

25日(金)の大会では、熱戦が行なわれました。みんなは、普段の練習以上の団結力と力を出せたと思います。

6年生にとっては、最後の大会になりましたが、精一杯行ない、良い思い出になったと思います。この努力はこの先の力と自信になると思います。