ブログ

学校ブログ2022

お疲れ様でした!

  学年末テスト2日目です。今日も朝から復習しながら登校したり、活動したりする子ども達がいました。友達と歩きながら問題を出し合っている生徒もおり、今日のテストに臨む気持ちの強さを感じました。

  今日は、2教科のテストでしたが、1年生も2年生も時間いっぱいまで集中して取り組んでいました。テストが終わった後は、提出されたワークのチェックをして、机を元の隊形に戻し、学年末テストが終了です。お疲れ様でした!次回は、来年度の1学期中間テストの予定です。まだまだ、3学期の授業は続きますので、気を抜かず学習に取り組んでください。

  昨日、今日と公立入試のない3年生は、お隣の西初石小学校に行って、小学校の先生達のお手伝いをしてきました。一緒に鬼ごっこをしたり、ノートにスタンプを押したり、音読を聞いてあげたり、教室内の掲示物を片付けたり、丸付けをしたり、長縄を回したり、「6年生を送る会」で歌う歌を一緒に歌ったりと様々な場所で活躍していました。また、一緒に楽しんでいる姿も印象的でした。小学生の歌声を聞いて、涙する藤井先生の姿も印象的でした。(卒業式はどうなってしまうのか…!?)午前中の3時間程度という短い時間でしたが、母校で充実した時間を過ごすことができたことと思います。

  3年生の教室の黒板には「受験おつかれさま」の文字が書かれていました。2日間にわたる入試で、精神的にも肉体的にも、とても疲れたことと思いますが、これまでの努力の成果が、良い結果につながっていることを信じています。公立入試を終えた生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした!そして、卒業式を除くと、学校に登校する日数は、いよいよ10日となってしまいました。最後まで、充実した日々を過ごし、少しでも多くの楽しい思い出を作ってほしいと思います。

0