ブログ

令和5年度

彫刻をやってみました!(5/29)

彫刻家の大野先生を講師にお招きして、彫刻刀の使い方からすり方まで丁寧に教えていただきました。先生がスルスルと彫ると子どもたちから「おぉ~!」「師匠すごい!」など歓声が出ました。教えていただいたことを今後の授業に活かしていきたいですね。

4年生校外学習

今年は県庁見学が再開したので、県庁と千葉市科学館に行きました。職員の方の案内で県庁内を周り展望台から千葉市の様子を眺めました。また、千葉市科学館では班ごとに分かれて見学を行い、様々な体験をしていました。子どもたちは楽しそうに回っていました。

1年生を迎える会(4/25)

少しずつ学校に慣れてきた1年生を歓迎するために、計画委員会が中心になって1年生を迎える会をおこないました。

あさがおの種や似顔絵やメダル、遊び券など各学年が心をこめてプレゼントをしました。1年生も楽しそうに出し物を見ていました。