What’s  New

What’s  New

☆9月30日(土)ソフト部、2試合連続コールド勝ち!! ~葛北新人大会~

本日、野田北部中学校のグラウンドで行われたソフトボールの葛北新人大会。

本校ソフトボール部は午前8時40分から行われた初戦、野田南部中戦において初回から打線が爆発!! 見事に13対1の4回コールドで幸先良く勝利を収めました!!

続く流山南部中戦でも、好調の打線の勢いは止まるところを知らず、14対0のこれまた4回コールドで勝利を飾りました!!

ソフト部のみんな、本当にすごいぞ!! 明日もこの勢いで葛北新人優勝、そして県大会だ!!

☆9月30日(土)女子バスケ部、粘りの戦い!! ~葛北新人大会~

本日、キッコーマンアリーナにてバスケットボールの葛北新人大会が行われました。本校女子バスケ部は午後1時から、1回戦を勝ち上がってきた強豪常盤松中と対戦。

本校女子バスケ部は、前回の対戦で9得点のみと完敗を喫した常盤松中相手に大善戦!

最終的には31対43で残念ながら敗れたものの、一時は逆転するなど、最後まで相手を追い詰める粘りの戦いを展開しました!

女子バスケ部のみんな、最後までよく頑張ったぞ!! 今日の戦いは、これまでみんなが頑張ってきた成果が出始めたんだよ!! みんなの成長はすごい!! 一生懸命練習に取り組むみんなだったら、これからまだまだ成長するはずだ!! 頑張れ!! 女子バスケ部!! 

☆10月 1日(日)ソフト部、全試合コールド勝ちで見事優勝!!~葛北新人大会~

昨日に続き、野田市立北部中グラウンドにおいて行われたソフトボールの葛北新人大会。

昨日の2試合を、ともに4回コールドで勝ち進んだ本校ソフトボール部は、今日も絶好調!!

初戦の野田北部中・流山東部中の合同チームを10対0の4回コールドで勝利、午後から行われた4試合目の野田第一中戦でも11対0の4回コールドで勝利、と4試合全てを「4回コールド勝ち」で見事に優勝を飾りました!!

4試合の合計得点は48、失点はわずか1、と圧倒的な強さを見せつけ、堂々の葛北1位として10月14日からの県新人大会出場も決定しました!!

ソフト部のみんな、本当にすごいぞ!! この勢いで県大会も優勝だ!! フレー!! フレー!! ソフト部!! 

☆10月 1日(日)男子バスケ部、圧巻の100点超え勝利!!~葛北新人大会~

本日、野田市立第一中学校体育館にて、男子バスケットボールの葛北新人大会が行われました。

本校男子バスケ部は、1回戦を勝ち上がってきた強豪、西初石中と対戦。前半からゴールラッシュでリードを広げ、最終的には107対33で見事に勝利を収めました!!

バスケ部のみんな、今日はすごかったぞ!! 来週の準決勝そして決勝に向けて、また頑張ってくれ!! フレー!!フレー!!男バス!! 

☆10月 2日(月)頼もしい子ども達の姿!!

中間テスト2日前。今日から制服での登下校が再開されました。

子ども達はいつも通り、授業に集中して取り組んでいます。それは実技教科も同じで、南流中のどこに行っても子ども達の真剣な表情に出会うことができます。

先生達もテスト前ということもあって、子ども達の質問にきめ細かく答えていきます。

この場での生活も残り6ヶ月。移転に向け慌ただしい生活が待ち受けていると思いますが、そんな中でも頑張る子ども達の姿が頼もしく映る今朝の南流中です。