What’s  New

What’s  New

☆ 7月26日(金)ハンドボール部、絶対に諦めない戦い!!~県大会~

本日、市川市国府台市民体育館にて、ハンドボールの県大会一回戦が行われました。本校ハンドボール部は、強豪の柏市立松葉中学校と対戦。

試合は序盤から松葉中ペースで進みます。相手の速攻からのシュートが次々に決まり、リードが徐々に広がっていきます。前半が終了して6対15と苦しい展開。しかし、本校ハンボール部は諦めるどころか、積極果敢に攻撃を仕掛けていきます。最終的には12対30で敗れたものの、最後の最後まで必死に相手に食らいついていく姿はまさに「南流プライド」そのものでした。

ハンドボール部のみんな、本当にお疲れ様!! 特に3年生のみんな、これまで対戦相手もなかなか見当たらない中、目標を見失わずよく頑張ったね!! 練習の時のみんなの一生懸命な姿、忘れないよ!! 1・2年生が今日のみんなの頑張りを必ず受け継いでくれるはずだよ!! 今まで、本当にありがとう!!

なお、本日は多くの保護者の皆様方が応援に駆けつけてくださいました。子ども達にとってどれだけ心強かったかわかりません。本当にありがとうございました!!