What’s  New

What’s  New

☆ 6月22日(土)修学旅行1日目ニュース9~学年リーダー会~

夜9時10分から始まったリーダー会。予定時間前に集合完了し、集中した雰囲気の中、1日の振り返りが行われました。

各学級や部会の成果と課題を自分なりにまとめ、堂々と話す子ども達。さすが南流中のリーダー達です!! 

3年生のみんな、今日は本当によく頑張ったな!! 早朝からの一日。さすがに疲れたよな。ゆっくり休んで、明日に備えような!!

☆ 6月23日(日)修学旅行2日目ニュース1~朝食~

修学旅行2日目の朝を迎えました。外は小雨模様です。3年生の子供たちは皆元気です!!

先生方は早朝から打ち合わせ。昨夜の健康状況や本日の連絡事項など2回に分け、情報共有を行いました。先生たちの頑張りも、子供たちに負けてはいません!!

朝食の時間です。例によって勢いよく食べ始める子供たち!!

京都の班別行動で思い切り楽しめるよう、しっかりエネルギーを蓄えて欲しいですね!!

終了後は、きれいにお片づけ。中にはまるでお皿を洗ったかのように、ピカピカになって片付けられているグループも!!

今日もやっぱりすごい3年生たちです!!

☆ 6月23日(日)修学旅行2日目ニュース3~清水寺~

午後の京都はかなりの強い雨に見舞われました。それでも3年生たちは、元気よくとても楽しそうに班別行動を行っています。

清水寺は大変な数の観光客。たくさんの傘で先が見えない位です。

2時過ぎには一旦雨も上がり、だいぶ落ち着いた雰囲気の清水寺になりました。

午後も頑張れ、3年生!!

 

☆ 6月23日(日)修学旅行2日目ニュース4~「京都」班別行動終了~

京都の班別行動を終え、全班無事にお宿「いしちょう」に到着しました!! どの子も疲れがありつつも、充実感いっぱいの表情!!

途中、激しい雨に見舞われた時間帯もありましたが、どの班も協力し合い、タクシーなども使わず、見事に自分たちの力で戻ってきました!!  みんなよく頑張ったぞ!!

この後は夕食、そして入浴、学級反省会、学年リーダー会と続きます。

これから修学旅行2日目の夜を迎えます。

☆ 6月23日(日)修学旅行2日目ニュース5~夕食~

夕食の前に2・4・6組が広い103号室に集まり、「あなたへ」の合唱練習。明日、3日間過ごした宿の方々へのお礼の歌として披露されます。 

修学旅行での最後の夕食。一日京都市内を歩き回った子供たちの食欲は、すさまじいものがあります。まもなく修学旅行最後の夜も終了します。

3年生のみんな、一日、本当によく頑張ったね。疲れただろう? 最終日に向けて、しっかりエネルギーチャージだ!!

 

☆ 6月23日(日)修学旅行2日目ニュース6~学年リーダー会~

修学旅行最後の学年リーダー会が103号室で始まりました。 

昨日も同じことを感じましたが、本当に素晴らしいリーダー達!!修学旅行の成功目指し、自分の言葉で訴える姿は見事です!!

「開花〜さらなる向上へ〜」の修学旅行スローガンのもと、二日間頑張ってきた子供たち。

さぁ、いよいよ明日が最終日、みんな最高の思い出を作ろうな!!

☆ 6月24日(月)修学旅行3日目ニュース1~朝~

修学旅行3日目、最終日の朝を迎えました。当初雨天の予想でしたが、3年生の心がけが良いため、晴天に恵まれました。

先生方は昨日と同様、ロビーで打ち合わせを行っています。

今日は午前中、2,4,5組と1,3,6組に分かれてそれぞれ学級別行動を行います。

最後まで頑張れ、3年生!!

☆ 6月24日(月)修学旅行3日目ニュース3~感謝・感動の学年合唱~

朝食の後は、三日間お世話になったお宿「いしちょう」の方々へ感謝の言葉を述べます。

そして、学年合唱「あなたへ」を最大限の感謝の気持ちを込めて歌いました。

感動して涙を流す女将さんをはじめ、従業員の皆さん。3年生の感謝の気持ちがしっかりと伝わりました。

お宿「いしちょう」の皆さん、本当にありがとうございました!!