What’s  New

What’s  New

☆ 4月27日(土)子ども達のために、ありがとうございました!!

4月28日(金曜日)の午後、今年度最初の授業参観・保護者会が行われました。

▼5時間目の授業参観は各学級担任の先生方による授業。子ども達も保護者の方々の視線を感じながら、若干緊張感が漂っている表情が見られます。それでも一生懸命、授業に取り組んでいる姿が印象的でした。

▼授業参観後に第1体育館で行われた「保護者会全体会」。 生徒指導主任の吉岡先生の話や、鴇田教頭先生渾身の作品「南流中移転記念ムービー」上映後には、保護者の方々から温かい拍手が沸き起こりました。

▼その後、3年生は「修学旅行説明会」、2年生はD棟ホールにて「林間学園説明会」が行われました。2年生保護者の皆様方、ホールの使い心地はいかがでしたでしょうか? すごくいいですよね!

▼最後に行われた「学級懇談」。どの教室からも、和やかな温かい雰囲気が伝わってきました。

☆保護者の皆様方、今日はお忙しいなか、子ども達のために本校にお越しいただき、本当にありがとうございました!!