今日の給食 Tody's Lunchmenu 

2023年9月の記事一覧

9月29日(金)の給食

○豚丼

○お月見汁

○黒蜜きなこ餅

 

今日は十五夜です。きれいな満月が見えるでしょうか?

今日は十五夜にちなんだ、お月見汁と黒蜜きなこ餅の献立です。

 

 

9月28日(木)の給食

○秋刀魚ごはん

○豆乳味噌汁

○梅しそ昆布和え

 

秋が旬の秋刀魚を使った秋刀魚ご飯はとても美味しいです。

でも最近は秋刀魚が高くなっています。すっかり高級魚ですね。

 

9月27日(水)の給食

○ハヤシライス

○レモンハニーサラダ

○れいとうみかん

 

今日は運動会の開会式です。これから各学年の運動会が始まりますが、

水分をしっかり取り、熱中症に気をつけるようご指導ください。

 

 

9月26日(火)の給食

○カレーチャーハン

○アジアンスープ

○揚げ餃子2コ

 

今日は1年生が校外学習でした。9クラスも抜けると

学校もさみしく、給食を作る量もとても少なくなります。

やはりみんなが揃っている方がいいですね。

 

9月25日(月)の給食

○ミートソーススパゲッティ

○ポテトスープ

○さつまいもと栗のタルト

 

少しずつ暑さも和らいできました。

それに伴い、秋らしいメニューが少しずつ出てきています。

さつまいも、栗など秋の味覚ですね。