今日の給食 Tody's Lunchmenu 

2023年9月の記事一覧

9月14日(木)の給食

○マーボー丼

○ワンタンスープ

○ヨーグルト

マーボー丼には、たくさんのお豆腐が使われています。その一つ一つを調理員さんたちが包丁で切っています。とても丁寧ですね。

9月13日(水)の給食

○ガーリックライス

○ハリラスープ

○ワカサギフリッター

○ひとくちブドウゼリー

ハリラスープはモロッコの料理で、野菜と豆がたっぷりと溶け込んだスープです。家庭や屋台、レストランでもよく食べられています。

9月12日(火)の給食

○キムチ焼きうどん

○スープ

○フルーツ白玉

キムチは辛いという人も給食のキムチは食べられることがあります。汁を切って辛みを抑えているんですよ。

9月8日(金)の給食

○わかめご飯

○沢煮椀

○鯖のごま味噌だれ

○ブルーベリーゼリー

 

今日の鯖のごま味噌だれは、魚メニューの中では

児童に人気があります。脂ののった鯖にごま味噌が

合ってご飯が進みます。

 

 

 

9月7日(木)の給食

○コッペパン

○洋風春雨スープ

○ハンバーグ玉葱ソース

○ジャーマンポテト

 

児童に人気のハンバーグです。今日は玉葱を

たっぷり使ったソースがかかっています。

パンにもご飯にも合う味付けです。