今日の給食 Tody's Lunchmenu 

今日の給食

11月25日(金)の給食

○食パン

○デミグラスハンバーグ

○コーンスープ

○温野菜

○チョコ鯛焼き

 

今日は6年5組3班さんが考えた給食です。始めはフレンチトースト

でしたが、作るのが難しいので食パンに変更になりました。

 

11月24日(木)の給食

○カレーライス

○イタリアンサラダ

○ラフランスのゼリー

 

今日は朝の読み語りとコラボしたカレー給食です。

朝、カレーライスが出てくるお話を聞いて、給食で

カレーライスを食べると、美味しさマシマシ!ですね。

 

11月22日(火)の給食

○ひじきご飯

○サツマイモの味噌汁

○厚焼き卵きのこタレかけ

○クリームワッフル

 

6年2組6班さんが考えた給食です。11月24日が和食の日なので

ぴったりですね。和食の良さを味わえる献立になりました。

 

11月21日(月)の給食

○マーボー丼

○蕪の中華スープ

○ヨーグルト

 

マーボー丼にはたくさんの豆腐を使います。今日も90kg、約300コの豆腐を切りました。

ものすごい量ですが、1つ1つ包丁で切っています。

 

11月17日(木)の給食

○キムタクご飯

○中華卵スープ

○フルーツ白玉

 

給食では時々出ている「キムタクご飯」。キムチとたくあんが入っている

チャーハンのような混ぜご飯です。長野県の学校給食から生まれました。