ブログ

ブログ「校長室から」

校長室から(7)4月14日(金)「保護者・地域の皆様のボランティア活動に感謝!」

 今日は、PTA総会資料作りのために、本部役員さん、「一協」担当の方、そして多くの保護者ボランティアの方が来校されました。また、定期的に活動していただいている図書ボランティアの方々にもお目にかかることができました。子ども達の教育活動とそれを支えるPTA活動等へのご協力に感謝いたします。保護者の皆様には、PTA活動やボランティア活動で来校される際に、ぜひ、お子様の教室をはじめ学校の様子をご覧いただきたいと思います。そして、お気づきのことがありましたらどうぞお知らせください。子ども達の健やかな成長のために、学校の教職員、保護者の皆様、地域の皆様、みんなで「温もりのある南流山小学校」をつくっていきましょう。

 さて、子ども達は新しい環境で精一杯頑張っている様子が見られています。今日も休み時間の校庭は元気いっぱい、汗をかいた子も多かったです。1年生も、今日は下校時にコースごとにスムーズに並ぶことができました。一日、一日成長していく姿がうれしいです。この週末は天候が不安定な予報となっていますが、また来週、元気に登校できるよう、体調管理等よろしくお願いします。