むかいっこニュース

2日目の教室

今日は新年度2日目。

進級し、教室も先生も変わったばかりで、お友だちとも、お互いをよく知り合っていく時期だと思いますが、

子どもたちはどのように過ごしているのでしょうか?

 

6年生の教室では早速理科の授業が行われておりました!

「落下と速度」についての授業で、先生が落とす千円札をキャッチ

できるかの挑戦を、1人1回チャレンジ!

まだ2日目とは思えない盛り上がりでした!

 

4年生ではお互いの自己紹介をしていました!

「のんびりするのが好きな人、お散歩するのが好きな人、本を読むのが好きな人」

先生からの質問にはたくさんの手が挙がりました!

 

また、先生の自己紹介もしていました!

子どもたちは手を挙げて先生への質問をたくさんしていました!

先生から配布された自己紹介カードにはみんな自分の紹介を一生懸命に書いていました!

 

こちらは3年生!

3年生も自己紹介をしておりました!

サッカーが好きな子が連続で続き、先生から

「サッカーチームが組めそうだね!」と言われると、すぐに仲良くなっていたようです!

 

どの教室も2日目とは思えないくらい、先生も子どもたちも打ち解けており、感心させられました!

1年間みんなで仲良く、楽しい学校生活にしていきましょう!