フォトニュース

4月22日(月)2年生のお兄さん、お姉さんがミニ先生!!

 1年生の学習で校舎内の探検をしました。何とその1年生の先生は2年生のお兄さん、お姉さんでした。2年生は1年生の児童と手をつないで、学校のいろいろな部屋を案内していました。見学の列は校長室にも・・・。たくさんの児童が校長室でソファーに座ったり、雰囲気を楽しんでいました。中には「ホテルみたい」とか「お家のお父さんの部屋と同じだ」などと感想を言ってくれました。ミニ先生の2年生は、1年間東深井小で学んだ成果が出ていたと思います。退出するときはきちんと「失礼しました」とあいさつしていきました。頼もしいお兄さん、お姉さんよろしくお願いします。

1年生はどんな発見があったかな?