フォトニュース

5月14日(火) 東深井小マスコット 名前募集!

 東深井小学校開校50周年にあたり、昨年度東深井小学校マスコットの募集をし、この春卒業した6年生が可愛らしいマスコットの絵を残してくれました。その名前を自分たちで考えようということで昨日まで募集が行われていました。応募があったマスコット名とその理由を集めて掲示しています。

応募数は100を超えるものとなり、今後名前が決まっていきます。

    

      このマスコットを考えてくれた理由は次の通りです。

       「自然豊かな東深井をイメージした幸せの青い鳥です。校章をつけているのは、

        いつか自分も東深井小学校に入学して東深井のみんなと一緒に楽しい生活を

        送りたいと思っているからです。登校中の子ども達を空からいつも見守って

        いる鳥です。」

      いい名前がつくといいなと思います。