フォトニュース

防犯教室(1・2・4・6年生)

6月19日(月)流山警察署の方を講師にお迎えし、防犯教室を行いました。気をつけるところは、ひまわり。(とりになるところ、わりからみえないところ、き道わかれ道、ょうされていない家)こんな人には注意が必要はちみつじまん。(なしかけてくる、かづいてくる、つめてくる、いてくる、っとっている、?と注意する)不審者に出会ってしまったら、いかのおすし。(いかない、らない、おごえでさけぶ、ぐにげる、らせる)怪しい人に出会ってしまったらまずは20m離れるということを教えてもらい、実際に「助けて!」と叫びながら20m走る体験をしました。犯罪や事件に巻き込まれないように、いざというときには、今日の授業を思い出して対応してほしいと思います。