フォトニュース

7月16日(火) 1年生 シャボンと水で笑顔いっぱい!

 1年生の歓声が校庭に広がりました。学年全体でシャボン玉と水で大はしゃぎでした。シャボン玉は、ストローやうちわ、ペットボトルを改良したものを持ってきて、たくさんのシャボン玉を作っていました。中には、大きなシャボン玉を作ろうと大きな輪を持っている児童も。100人近くのシャボン玉、すごかったです。また水遊びでは、思い思いの水鉄砲を作ってきて遊んでいました。ペットボトルやマヨネーズ、お好み焼きソースの容器など、バラエティに富んでいました。この三連休でお家の人に手伝ってもらいながら工作し、今日という日を楽しみにしていたようです。最後の方は、子ども達も先生方も水浸しで、全身どしゃ降りの雨の中にいたような状況になっていました。それでも子ども達の顔はみんな笑顔でした。やっぱりみんなでやると楽しいね!!