フォトニュース

6月22日(木)

耳鼻科検診

 学校医の先生をお迎えし、耳鼻科検診を行いました。アレルギー性鼻炎や鼻炎、耳垢の児童が多くいました。鼻炎は気候にもよるようですが、治療勧告の用紙が配られた児童は、早めに受診をお願いします。

 

 

 

 

 

 

ゴーヤの生長(4年生)

 4年生児童は、毎朝ゴーヤの水やりや観察をしています。担任の先生達は、毎日お世話をしているのに、なかなかゴーヤの蔓が伸びて行かないことを心配していました。ゴーヤクラブの方が学校にいらっしゃったときに聞いてみると、最初のうちは土に根をはる方に栄養がいっていると教えて頂きました。そのアドバイスを聞いて少し安心していました。ゴーヤがしっかりと根をはり、蔓を伸ばせるように、今朝は草取りをみんなでしていました。元気に育て、ゴーヤ君!