図書室から

図書室から

「図書館前の廊下もにぎやかに」

アドベントカレンダーってなんだか知っていますか?

12月1日から24日までをカウントダウンする特別なカレンダーです。

小さな箱や引き出しにお菓子やおもちゃが入っていて、

毎日1つずつ開けていきながらクリスマスを楽しみに待ちます。

そこで、江戸小の図書館にあるクリスマスに関する本を

1日1冊ずつ紹介するアドベントカレンダーを図書委員会で作りました。

1年生、5年生の有志も飾り付けを手伝ってくれました。

どんな本が出てくるのか、楽しみにめくってみてください。

 

ボランティアさんもすてきな飾りを作ってくださいました。

図書館前の廊下を通るときにぜひ見てくださいね。