東小 最新ニュース

東小日記

4/21 2年生春さがし

 2年生が、かがやきの森に春を探しに行きます。探検バックと水筒をもって、帽子をかぶり準備万端です!

これからも沢山の「はっけん」をしていってくださいね!

      

 

4/20 避難経路確認日

 本日の2時間目に、地震が起こったときの一次避難や避難経路の確認を行いました。また、不審者が入った際の対応も確認しました。何事もないことが一番ですが、どの学級でも不測の事態の備えをすることができました。

      

      

4/19 授業参観・懇談会

 本日は授業参観と懇談会が行われました。多くの保護者の方がみえ、子どもたちも張り切って学習に取り組んでいました。限られたスペースの中で、譲り合いながら参観いただき、ありがとうございました。

    

4/18 1年生初めての給食

 1年生の給食が本日から始まりました。朝から楽しみにしていた今日の給食は、カレーライスでした。みんな笑顔で「美味しい」と食べていました。好き嫌いせずにもりもり食べて元気に過ごしていきましょうね!

      

4/13 1年生が登校しました

 本日、1年生は全員登校しました。ランドセルの片付け方や連絡などで、あっという間時間が過ぎてしまいました。

先生の話をよく聞いて、下校のコースごとに並ぶこともできました。また明日、元気に来てくださいね。

      

      

4/12 第64回入学式が執り行われました

 本日、第64回入学式が行われました。綺麗な服に身を包み、新しいランドセルを背負って入学した1年生がこれからどのように育ってくのかとても楽しみです。明日からは全学年がそろいます。東小623名で楽しい学校生活を送っていきます。

       

4/11 入学式前日準備

 明日に控えた入学式の前日準備が本日行われました。

最高学年となった6年生が新入生のために素敵な会場を作りました。掃除や装飾、椅子出しなど、積極的に働く姿をみてこれからがとても楽しみになりました。1年生が喜んでくれると嬉しいです。