茂木中2015~2016

茂木中LIVE!

1年生 南が丘牧場 昼食

南が丘牧場では、動物とふれあったり、ソフトクリームを食べたりして過ごしました。
昼食はジンギスカンです。


1年生 退所式

生徒代表から3日間の感想と、自然の家の所員の方に感謝の言葉の発表がありました。

1年生 朝食

あっという間に、最終日となりました。昨日の疲れも残さず全員元気に起床して、朝食を食べています。


1年生 キャンドルファイア&出し物

キャンドルファイアと各班の出し物を行いました。なかなか準備や練習の時間がとれませんでしたが、一生懸命出し物をして、みんなで楽しく時間を過ごすことができました。


修学旅行

今日の夜はみんなで揃って「上方落語」を体験しました。

ほとんどの生徒が初めての体験でしたが、爆笑の渦が巻き起こっていました!

うどんのすすり方も教えていただきました!

1年生 夕食

下山後は各班ごとに部屋で休憩したり、キャンドルファイアの出し物の練習をしたりして過ごしました。
山登りで使ったエネルギーを補給するためか、夕食を昨日よりたくさん食べている生徒が多いです。

1年生 茶臼岳登山&下山

ロープウェイを降りてからは砂と岩で足場の悪いなかを一生懸命に登りました。頂上で昼食を取った後、無事に全員下山しました。かなり疲れたようです。