茂木中2015~2016

茂木中LIVE!

星 離任式

一年間があっという間に過ぎ、今年度も本日で終わりになります。
本日は、離任される先生方とお別れの式がありました。



28年度の一年間、保護者の皆様、地域の方々には、たくさんのご協力いただき、本当にお世話になりました。
教職員一同、御礼を申し上げます。ありがとうございました。
来年度もどうぞよろしくお願い致します。

バス 来年度バス練習

来年度の統合のため、バスが逆川地区3台、中川地区3台、須藤地区2台と計8台になります。
そのため、来年度乗車する生徒を乗せて、練習を行いました。
しっかりと確認できて良かったです。

星 開校記念作品制作

本日は、生徒会本部役員が集まり、開校式で飾る作品の貼り合わせをしています。
出来上がりが楽しみです。

了解 物品搬入

来年度の統合に向け、中川中学校、逆川中学校から物品を搬入しました。
4tトラックで何度か往復しながらたくさんの物が運び込まれました。
生徒は、積極的に、皆で協力して働いていました。

花丸 修業式

本日、1年間を修める修業式が行われました。
代表生徒のしっかりとした所感発表の後、修了証書が授与されました。


修業式の後、たくさんの表彰がありました。


その後、離任されるALTの先生の離任式が行われました。
寂しいですが、来年度からのご活躍を願っています。

学校 3学期保護者会

本日、3学期保護者会が行われました。
また、桔梗の学習の発表と情報モラルについての講演会も行われました。
生徒は、今まで練習した成果を元気よく、楽しく、発表していました。

花丸 卒業式

本日、卒業式が滞りなく挙行されました。
堂々とした入場から始まり、会場中に響き渡る返事と真剣な態度の卒業生。
精一杯の気持ちのこもった歌を歌っていた在校生。
皆の思いがつまった、とても感動的な卒業式になりました。
卒業式の後は、卒業生が集まり、3年生の先生に向けて『3月9日』を全員で歌ってくれました。
最後には、外で記念撮影をし、笑顔で解散しました。

「行事フォトアルバム」に写真をアップしましたので、そちらもご覧ください。

了解 卒業式予行

本日は、卒業式の予行でした。
明日に向けて、皆、真剣に行っていました。
素晴らしい卒業式になることを期待したいと思います。

キラキラ 卒業式準備

明後日に卒業式を控え、本日の6校時から放課後にかけて、1、2年生が卒業式の準備をしました。
会場準備に清掃に、とても心を込めて行っていました。
明日が予行、明後日が卒業式当日となります。