茂木中2019

茂木中LIVE!

三十三間堂

三十三間堂にて。千体像の整列美。あら?○○さんに似てる!

二条城

二の丸御殿 素晴らしい!徳川の歴史に触れて感動です!

金閣寺

2組は金閣寺に来ています。
すごい人混みです!

組別行動です

最後のクラスが出発しました。

組別行動楽しんできます!

退館式

宿泊させていただいた方々にお礼を言いました。

夕食

本日はすき焼きです。

2日目

タクシーによる自由散策です。龍安寺にて。

奈良公園

奈良公園です。
鹿とともに楽しみました。

法隆寺堪能

日本最古の木造建築 法隆寺を見学。涼やかな風、ちょっぴり雨。

法隆寺

法隆寺見学。暑すぎず寒すぎず、快適にまわることができました。次は奈良公園!

東海道新幹線

のぞみ301号に乗り、東京駅を出発しました。車内で楽しく過ごしています!

1年宿泊学習3日目

無事に帰ってきました。
生徒たちにとって、とてもいい経験になったと思います。
お疲れ様でした!

1年宿泊学習 南ヶ丘牧場

ソーセージ&バター作り体験終わりました。

自分たちの手でつくったものを
美味しくいただきました!

南ヶ丘牧場の方々お世話になりました。

1年宿泊学習3日目

なす高原自然の家を出発しました。
大変お世話になりました。
雨は強いですが、生徒たちは、元気いっぱいで、南ヶ丘牧場へ向かっています。

1年宿泊学習2日目

室内運動スタートです!
登山あとなのにもかかわらず、生徒たちは元気いっぱいです。