ブログ

令和4年度給食のブログ

11月30日(水)のこんだて

★今日のこんだて★

・牛乳
・麦入りご飯
・さんまのみぞれ煮
・ごま和え
・みそ汁
・菊花みかん

★主な食材の産地★

・こまつな(三島市)
・キャベツ(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・さつまいも(三島市)
・はねぎ(三島市)

11月29日(火)のこんだて

★今日のこんだて★

・牛乳
・わかめごはん
・甘藷みしまコロッケ
・野菜ソテー
・豚汁

★主な食材の産地★

・さといも(三島市)
・にんじん(千葉県)
・だいこん(三島市)
・ぶたにく(三島市)
・はねぎ(三島市)

11月28日(月)のこんだて

★今日のこんだて★

・牛乳
・中華丼(麦入りご飯)
・中華丼(具)
・うずらのたまご
・わかめスープ
・プルーンヨーグルト

★主な食材の産地★

・にんじん(北海道)
・たまねぎ(北海道)
・キャベツ(三島市)
・ぶたにく(静岡県)

11月25日(金)のこんだて

★今日のこんだて★

・牛乳
・麦入りご飯
・マーボードウフ
・バンサンスー
・なし

★主な食材の産地★

・きゅうり(宮崎県)
・にんじん(千葉県)
・たまねぎ(北海道)
・はねぎ(三島市)
・なし(栃木県)

 

11月24日(木)のこんだて

★今日のこんだて★

・牛乳
・麦入りご飯
・さばの味噌煮
・おひたし
・けんちん汁
・菊花みかん

★主な食材の産地★

・こまつな(三島市)
・キャベツ(三島市)
・じゃがいも(北海道)
・にんじん(北海道)
・はねぎ(三島市)

11月24日は「和食の日」で
す。和食の基本である
「だし」を味わっていただき
ましょう♪

11月22日(火)のこんだて

★今日のこんだて★

・牛乳
・麦入りご飯
・里芋のミートカレー
・フレンチサラダ
・ブルーベリーゼリー

★主な食材の産地★

・さといも(三島市)
・キャベツ(三島市)
・きゅうり(宮崎県)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)

 

11月21日(月)のこんだて

★今日のこんだて★

・牛乳
・麦入りご飯
・肉じゃが
・みそ汁
・のりの佃煮
・菊花みかん

★主な食材の産地★

・じゃがいも(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・だいこん(三島市)
・はねぎ(三島市)

11月18日(金)のこんだて



★今日のこんだて★

・牛乳
・麦入りご飯
・カラフルたまご焼き
 (ケチャップソース)
・野菜ソテー
・肉団子スープ

★主な食材の産地★

・ほうれんそう(三島市)
・キャベツ(三島市)
・にんじん(北海道)
・たまねぎ(北海道)
・はねぎ(三島市)

今日のカラフルたまご焼
きは1つ1つ調理員さん
が手作りしてくれました★

11月17日(木)のこんだて

★今日のこんだて★

・牛乳
・麦入りご飯
・魚と大豆の揚げ煮
・おひたし
・みそ汁

★主な食材の産地★

・こまつな(三島市)
・キャベツ(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・はねぎ(三島市)

11月16日(水)のこんだて

★今日のこんだて★

・牛乳
・玄米入りうずまきパン
・ポテまめグラタン
・野菜スープ
・菊花みかん

★主な食材の産地★

・はくさい(茨城県)
・にんじん(北海道)
・じゃがいも(北海道)
・たまねぎ(北海道)
・パセリ(静岡県)