ブログ

2022年4月の記事一覧

令和4年度1学期委員会活動スタート

今日の6時間目は、5年生と6年生が委員会活動を行いました。6年生は、昨年度の経験を活かして最上級生として、5年生は初めての委員会活動、張り切って活動をスタートしました。今日は、委員長、副委員長を決めたり、仕事内容を確認したりと、積極的に活動する姿が見られました。5年生と6年生が、今年度も徳倉小のためにがんばってくれます。

発育測定

今日は、1年生と2年生の発育測定が行われました。体重と身長の測定、視力検査、2年生は聴力検査を実施しました。

新しいクラスで 2

新しい担任の自己紹介を笑顔で聞く子供たち。「どんな先生かな?」興味津々です。1年間、友達や先生と一緒に、素敵な毎日にしていきましょう。

新しいクラスで

新しいクラスの友達、担任と新年度のスタートです。新しい教科書や大切なお手紙が配られ、真剣に担任の話を聞く子供たちです。