ブログ

2022年11月の記事一覧

三島市教育委員会からのお知らせ

三島市教育委員会から「季節性インフルエンザによる出席停止手続きの変更について」のお知らせがあります。以下をクリックして、内容をご確認ください。
 学校では引き続き、充実した生活ができるように感染症対策をしていきます。体温管理アプリ「リーバー」への入力もお願いいたします。

三島市教育委員会からのお知らせ

 

徳倉ボランティア隊 花の苗を植えました

月に1回、花壇の手入れや学校周辺のゴミ拾いの活動をしている徳倉ボランティア隊です。今日は朝から花の苗の植え付け作業をしました。子供たちのアイデアで色の配置は決めていきます。心配していた雨も降らず、きれいな花が花壇に植えられました。

朝の様子

朝から元気いっぱいな子供たちです。登校後、運動場ではグランドを走ったり、ドッジボールや鬼ごっこを友達と楽しんだり、笑顔で元気いっぱいな徳倉小の子供たち、朝は気温が低い日もありますが、外遊びや運動をしています。

読み聞かせ

今日は、ボランティアによる読み聞かせが行われました。読書の秋です。1年生から6年生まで全クラスで、子供たちが楽しい時間を過ごしました。