学校の様子

ようこそ、早川先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日より、早川先生が徳倉小で教えていただけることになりました。よろしくお願いします!

 

 3年生の図画工作「絵の具+水+ふで=いいかんじ!」の授業の様子です。

 作品を作り終え、鑑賞をしていました。

 自由に感じたままに絵の具で描いたものに、題名を付け、題名の理由やお気に入りポイントを書いていきました。

「カラフルな色やいろんな形が川みたいだったから、『いろんな形のにじ色な川』にした。」

「雨はちょんちょんがいっぱいあったから。風はくるくるがいっぱいあったから『ふしぎな風と雨』にしたよ。」

「すごい風がいっぱいふいているみたいだから『ふしぎなあらし』にした。」

「『船がしずむ不思議なスポット』にした。さかさにすると、クラゲのようになるのがお気に入り。」

 静かに集中して作品と向き合っていた3年生の姿がステキでした。